なぜバツイチが選ばれるのか?

結婚相談所に同じように登録していても、初婚の女性よりもバツイチの方が選ばれやすいってご存知でした?


不思議な傾向に感じますね。
やっぱり結婚も含めて、何事も経験なのでしょうか。


確かに、今まで「誰からも真剣に愛されなかった女性」よりも、仮にも「結婚するほど愛された女性」の方が魅力的に映ることもあるのかもしれません。


それと失敗した経験から学ぶことができるというのも、経験に基づくもの。
例えば初婚では夫を束縛しすぎたために失敗したなんてことがあれば、次はガチガチに束縛したりせずに自由にしてあげられるというような心の余裕も生まれます。


このような寛大さが出てくるのも、いろいろな体験を経て人生経験が豊富になったことがプラスに働いているんですね。


とりあえず早く婚活して結婚しなさい。そしてバツイチになりなさいと説いているわけではありませんよ・・・念のため。

なぜバツイチが選ばれるのか?
そこから考えを巡らせれば、結婚相手を選ぶだけでなく結婚相手からも選ばれる女性に近づくことができるはずなんです。
婚活で出会いの数をこなすのも、経験を積むことにつながります。
スポンサードリンク
×

