「お見合い」に向いているタイプは

結婚相談所に登録してお見合いに精を出しているけれど、条件に合うタイプに出会えない。
そんなときは一度立ち止まって、再度考えてみましょう。

自分自身を振り返ってみて、あなたはお見合いに向いていますか?


たとえばあなたのプロフィール、他人にはないキラリと光るいい条件がありますか?
自分のアピールポイントはここ!と胸を張って言えるなら、どんどんアピールしましょう!
他の人より抜きん出ている点は、あなたにとってのアドバンテージです。

どんな人があなたに合うのかしっかりした希望条件がありますか?
背が高いとか収入が多いという、相手の好条件ばかりにとらわれていませんか。
せっかく出会えたチャンスをみすみす逃してしまうのは、もったいないですョ!

あなたは人の助言(この場合は仲人さん)を素直に聞くことができるでしょうか?
いい結婚相談員さんは、あなたの親や友達があえて口にしないことも言ってくれます。客観的な意見を素直に聞くことが、お見合いに向かう第一歩と考えてくださいね。


どうでしょう?婚活ブームだから、とりあえず結婚相談所に申し込んでみた・・・なんて消極的な考えはこの際きれいさっぱり捨ててしまいましょう。せっかく出会えるチャンスなのですから貪欲に活用しませんか。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。