草食男子攻略法!

女性に対してガツガツせずに、心地よさを重視する男性・・・いわゆる草食男子が増えているようです。
背景にあるのが兄弟が少なく受験競争も緩和されたこと。そのためデリケートで自分が傷つくことを嫌う傾向にあるのだとか。


恋愛でもデートでもリードしていた男子が草食化を進める一方、女性は積極性を発揮する必要が出て次第に肉食化してきました。より条件の良い相手を求めるためですからガツガツしてしまうのも自然な流れと言えましょう。


男性が積極的だった時期、女性はモテたいがためにワンレン、ボディコンで着飾り男性をひきよせていましたが、今では万人受けの良いかわいらしいファッションを身にまとった女性が多くなったと言います。これも草食男子と恋愛したいと考えた女性の生き残る知恵。


草食男子と恋愛するための女性に向けたマニュアルもあるそうです。

・恋愛の段階をきちんと踏むこと
・好意をよせていることを言葉ではっきり伝えること
・引かれてしまうのでカツガツしない



・・・一昔前の男性向け雑誌に載っていたマニュアルのようですが、大切なことは「女の子を扱うように扱う」ことなのだとか。恋愛はいつの世でもひとりではできません。近寄ってくる男どもをふりきるのも大変ですが、草食系の扱いも大変そうであります。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。