婚活するぞ! 〜結婚相談所について

出会いを求める婚活サービスの種類の2つめとして、結婚相談所について。
最大のメリットとしてあげられることは、アドバイザーの存在です。そうです!結婚情報サービスには欠落している部分です。第三者から助言をもらえるというのは心強いとお考えならば、アドバンテージは結婚相談所にあるはずです。

出会いの場を提供すべく開催される会員限定のパーティやイベントに参加できるのもメリットのひとつ。
自分の長所はどこなのかを考えて、積極的にアプローチできるように練習をしておきましょう。
たとえば”ぱっちりした大きな目”に自信があるなら、意識して相手を見つめてみる。もし”胸が自慢”ならその部分を強調するファッションで参加してみる。アプローチは実践あるのみです。積極的に活用できるように心がけておきましょう。


結婚相談所のデメリットとしては、情報検索のために事務所へ行かなければならないこと。
「ネットを使えば何でもできるようになりつつある時代に・・・」そんな風に感じてしまいがちですが、結婚はあなたの人生の中でも1・2を争うくらい大きなイベント。そのための作業と割り切れればデメリットではないかもしれません。

理想が高いとお見合いのチャンスが少なくなる・・・これもデメリットのひとつ。登録会員数の絶対数が少ないというのも挙げられますが、ハードルを上げればあげただけクリアして近づいてこれる王子様(!)は減ってしまうということでしょうか。


情報検索のために結婚相談所へ赴く。会員限定のパーティやイベントへ積極的に参加する。
どちらかといえば前へ前へと出ていくことができる積極的な方に向いていそうなサービスという印象を受けますね。
アドバイザーを積極的に活用するというのが大きなポイントと感じますが、いかがでしょう?
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。